外壁塗装の塗料の種類と選び方

2019.11.14 更新

外壁塗装の塗料の種類や選び方のポイントをチェック

外壁塗装で失敗しないためにも、基本的な塗料の種類と選び方を押えておきましょう。

外壁塗装の塗料の種類

様々な塗料があるわけですが、塗料によって何が変わるのかというと、耐用年数や価格が大きく異なります。代表的な塗料と特徴についてご紹介しましょう。

塗料の選び方

基本的に価格が高い塗料は、耐用年数が長く高機能なものが多いのですが、それぞれにメリット、デメリットが存在します。最も確実な方法は、リフォーム会社に直接確認し相談するということです。その際には、具体的にどのような外観にしたいのかイメージをしっかり伝えることが重要です。専門家に相談しながら、ぴったりの塗装方法を見極めていきましょう。

外壁材の種類によっては選択できない塗料もあるので、リフォーム会社に相談しながら決めていくと、より理想的な仕上がりに近づきます。建物の広さや塗装範囲(外壁・屋根)コーキングの条件により総額が変わります。見た目だけでなく、効果や費用についてもよく理解した上で選択するのが理想的です。

ページの先頭へ

資料請求・見積もり依頼・来店予約

リフォームのことなら何でもご相談ください。

ご希望の方へアイシンリブランの「リノベーション&リフォーム事例集」を無料でお送りいたします。

ご来店の際はご予約をお願いいたします。

お問合せはこちら

© AISIN DEVELOPMENT CO.,LTD. All Rights Reserved.