断熱リフォームのススメ

2020.4.9 更新

断熱リフォームの特徴・魅力

住宅内を健康に安全に過ごしたいと考えている方におすすめなのが断熱リフォームです。次のような特徴があります。

快適な室温は暮らしやすくなる

断熱リフォームを行うことによって、寒い冬はもちろんのこと、暑い夏も快適に過ごすことができるようになります。家の中の温度をできるだけ一定に保った方が過ごしやすさを感じます、室内温度の差を少なくする事によりストレスが軽減され、快適に暮らすことが出来るリフォームだといえるでしょう。

光熱費削減に繋がる

断熱リフォームをすると、暖房費や冷房費を大幅に抑えることが可能です。保温性能を高めることにより室温の変化を抑えるためエアコン等の空調機器の使用頻度が抑えられます。

太陽光発電を取り入れている場合は、効率よく電力を売電することにもつながります。

ヒートショックのリスクを減らせる

特に高齢者の方は、気温差が激しいところに移動した際にヒートショックを起こしてしまうリスクがありますが、断熱リフォームを行うことにより家中の温度差が少なくなりこのリスクが低くなります。

ヒートショックは突然死にもつながる非常に恐ろしいものなので、しっかり対策をとっておきましょう。

ページの先頭へ

資料請求・見積もり依頼・来店予約

リフォームのことなら何でもご相談ください。

ご希望の方へアイシンリブランの「リノベーション&リフォーム事例集」を無料でお送りいたします。

ご来店の際はご予約をお願いいたします。

お問合せはこちら

© AISIN DEVELOPMENT CO.,LTD. All Rights Reserved.