和室のリフォームのポイントとは

2020.5.14 更新

和室のリフォームで失敗しないためのポイント

和室のリフォームを成功させ、快適に暮らせる空間にするためのポイントをご紹介します。

デザインをよく考える

何も考えずに壁や畳、天井などをそれぞれリフォームしたところ、全体の統一感がなくなってしまったと悩んでいる方もいます。

洋室に比べると和室はシンプルな印象が強いので、たくさんの色を使わないように注意するだけでもまとまりが出るようになるでしょう。

畳について考える

和室といえば畳ですが、この畳でリフォームに失敗してしまう方がいます。畳のデザインは商品によって異なりますし、縁があるかどうかによっても見た目の印象が変わるのでリフォーム事例などを見て参考にすると良いでしょう。

一般的なサイズの畳ではなく、半帖畳を利用する方法もあります。近年はカラー畳もあるので、昔ながらの落ち着いた和室はもちろんのこと、高級感や個性を演出することも可能です。

弊社施工事例

和室リフォームが得意な業者に依頼する

洋室と和室では造りが異なるため、和室のリフォームが得意な会社に依頼することがよいでしょう。リフォーム業者を選ぶ際には総合的な実績だけでなく、これまでにどれほど和室をリフォームした経験があるのか調べたうえで検討しましょう。

ページの先頭へ

© AISIN DEVELOPMENT CO.,LTD. All Rights Reserved.