ワンストップリノベーションのメリットとは

2020年6月11日 更新

ワンストップリノベーションの代表的なメリット

中古物件を購入する際、物件探しだけでなくリノベーションや資金計画、ローン相談まですべてまとめて行えるのがワンストップリノベーションです。代表的なメリットをご紹介します。

窓口が一つなのでわかりやすい

すべてを一つの会社にお願いするため、窓口は1箇所のみです。何かあった際に誰に問い合わせれば良いのかがわかりやすく、スムーズに進められます。

予算のバランスをとることができる

物件の購入に予算を使いすぎて、リノベーションの費用が足りなくなってしまう・・・という問題が起きないよう、費用に関しても総合的に一つの会社で相談が可能なので、どこにいくらかけられるのかがわかりやすいのがメリットです。

お得なセットローンを選択可能

不動産をローンを組んで購入する際には「住宅ローン」を契約し、リノベーションなどの費用は「リフォームローン」の利用を検討しなければならないのが一般的ですが、ワンストップリノベーションの場合はこれらを一つにまとめたセットローンの検討が可能です。

住宅ローンの中にリノベーションの費用を組み込むことができるだけでなく、金利が低いメリットがあります。また、住宅ローンに組み込むことから借入期間が長いので、毎月の返済負担も抑えられるでしょう。

ページの先頭へ

© AISIN DEVELOPMENT CO.,LTD. All Rights Reserved.